就活忘備録です。

1月になってやっと就活を始めました。せっかくやるなら記録したいと思います、誰かの役に立つことを祈ります。

業界"大"研究

 

とかいう名前の合説的なやつ行ってきた

まずビッグサイトまで行くの楽しいよね

都会だしね、車窓が!

もう東京きて三年経つのにまだビル街を愛してやまないよね!!

 

まあおいといて、今日は端的にいうと

特に収穫はなかった!!!笑

 

まず、前回こういうやつ行った時に比べて、圧倒的に就活生が増えてる!

この前はガラガラだったのになあ結構。

人多いとどこも満員になるしさ

空いてる企業ってのもそんなにないのよね。

今日は金融関連とか、専門商社を覗いてみました。

なんか内定者とかが来てるブースが多くて逆に緊張したわ、目線がどっちかというとこっちだもんね。

あと可愛い女の子にはつい目がいくよね。

イケメンってのは意外に少ないけど。

 

まあ、それだけの日でした。

歩き疲れたしなんとなく頑張った気になっちゃうけど、もう行かないかな。

 

明日は大きな会社のセミナー。

なんとなく出したESが通過して次面接なので、それまでに勉強するつもりで行ってきます!