就活忘備録です。

1月になってやっと就活を始めました。せっかくやるなら記録したいと思います、誰かの役に立つことを祈ります。

波乗り就活

 

解禁日でしたね。

ボジョレーヌーボかよって話ですけど。

まあなんら今まで変わらず、ただエントリーして説明会を予約し、選考に進む。

それが本格化するってだけよね。

どーってことないさ。

 

私の周りにはまだまだ就活気分に乗れない人がたくさんいますが、私はたまたま就活を楽しいと思える人間だっただけなのかもしれない

 

あと、就活って他人の状況気になるけど、聞いたら何故か焦ってしまったり。

 

自分は自分、人は人のペースがある。

 

誰かが大企業の内定をもらったって、おめでとうって言って、それでもすぐ自分のことを頑張るしかないのよね

同じ大学に通っていたって、全然人それぞれ違う生活を送ってきたわけだし、個人差が出るのは当たり前のことだ。

 

私は私の就活を楽しみます。

自分なりのノウハウを貯めて

きっとこのブログに載せる。

そのためには、このブログには常に正直でいなくてはいけないな。

 

とまあ抽象的な話ですが

要するに3月がんばろーって話です。

みんな方向は違っても

きっと自分に合う場所が見つかるさ!

 

ということで。