就活忘備録です。

1月になってやっと就活を始めました。せっかくやるなら記録したいと思います、誰かの役に立つことを祈ります。

グループワーククラッシャー

 

今日は初めてのグループワークをしてきました

 

まさに撃沈だった、、、気がする、、

 

あれはメンバーがいのちだな、、

 

もちろん私もダメだったけど、

4人中私含む3人が優しすぎた

1人野球部みたいな人がめっちゃ進行役やってくれたのはいいんだけど、話が長いし分かりにくいしなんか、途中で気づいたけど、話をわかりにくくしてばっかりでまとめる能力がなさすぎる、、、

まあ時すでにお寿司でして

私も全然まとめれたとかじゃなくて、隣の男の子に書記を結果的に任せてしまってしかも、その子あんまり書くのうまくなくて、、

 

私がやってあげればよかった😭😭😭

 

もうしわけなかったなあ

でもそしたらあの野球部みたいなやつを止めれる人がいなくなって困ったかもしれないし、、

 

正解がわからない、、、

 

とにかく、ちょっとこれはなあ

 

っていう日でした。

 

次回は、書記を誰かがやって失敗するよりは私がやること、まとめ役は最初に一番まともそうな人にさせる、もしくはいなければやる、発表までの時間をちゃんと管理する

発表者だけはできるだけやらない(壊滅的に下手)

ことを覚えておきたいです。

 

あーー

でも同じグループだった女の子は控えめで可愛くて、私だったらあんな野球部みたいなやつよりあの子と働きたいなあ。

 

結果はまたのちほど。