就活忘備録です。

1月になってやっと就活を始めました。せっかくやるなら記録したいと思います、誰かの役に立つことを祈ります。

某大企業

 

今日は二子玉川まで行きまして

説明会を聞いてきました🐟

 

どうせつまらんだろうと思ってたけど、

とても、とても、面白かったです!!

 

なんか、実はこの前別の業界の説明会に行って、大企業つまらない!って思ってたんですけど、今日は素晴らしかったなあ。

 

まず社員さんがみんないい人そうだし

自由な社風ってとても憧れませんか。

それでいてやりたいことをバンバンやっていく

 

うーん、楽しそう。

 

でも、やりたくないことやらされてしんどいって雰囲気もあったといえば、あったけど。

 

なんとなくだけど、同じ考えの人がいて、みんなでワイワイ出来るから楽しいのであって、仕事自体はどうしたってしんどいことあるよね。

それでもやる!やるしかない!!

という感じでした。

 

一番は、楽しそうな雰囲気がもう。

サークルでした、もはや。

 

あと何より、人事の人が、将来の夢は自叙伝を出すことと、東京ドームでお葬式をすることって言ってて、最高だなと思いました。

私もサラバ!を読んでからというものの、私の人生にひとつ区切りができたらぜひ本にしたいと思っておりまして、

まあ文章もこのとおり下手なんだけど、

なんか憧れるくない??

 

その程度ですがやります

本を出すことを目標にしよう🐟🐟🐟

人生の目標!!!

 

とまあこんな感じでした。

 

ざっくりまとめると、

自分の軸をしっかりして、

やりたいことをちゃんと見つけて、

あとは着飾らずに、自分をさらけ出そうと

思いました。

 

ちょっと自分を諦めすぎてたかな、最近。

 

楽しむ!!!!!