就活忘備録です。

1月になってやっと就活を始めました。せっかくやるなら記録したいと思います、誰かの役に立つことを祈ります。

グループ面接的なもの

 

今日は面接でした!

割と気合い入れてる企業の!

 

グループ面接と聞いて行ったら

2対1の面接でした。

しかも部屋じゃなくてブースだったので

なんとなく気持ちが楽!!!

他のブースでも面接してるから、

賑やかで話しやすかった~。

一緒に面接だった子もあんまり面接慣れしてなくて、ちょっとやりにくかったとこはあったけど、今日の私は及第点かな。

 

内容としては、

言いたいことを言えたので、

まあやることはやったな!という感じ。

昨日のうちに、学校の就職相談室で自己PRとガクチカを添削してもらってよかったな。

 

たぶん今は満足しても、、自己PRやガクチカはこれからも磨き続けなくてはいけないなあ。

就活が終わる頃にはすっかり自分の長所を知り尽くしそうだなー。

 

結果出るのずっと先で、それまで生殺し感有るけど、他頑張りながら待つしかないな!

 

明日はまあまあ楽しみな企業の説明会!

今週はのんびり説明会巡りなので、

気分を上げて楽しみます!

 

ではでは。