就活忘備録です。

1月になってやっと就活を始めました。せっかくやるなら記録したいと思います、誰かの役に立つことを祈ります。

初インターン

 

といっても1day

保険会社のインターンでした

 

グループワークが順序づけられててやりやすかったし、とても仕事の流れがイメージできて素敵だった。素敵ワーク。

 

説明会よりも具体的に分かったけど、人事の2人しか社員さんに会えなかったし、場所が会議室だったので、オフィスの雰囲気も分からなかったところが、ちょっと残念かな。

 

でも、グループワークがとにかく充実していて、やりきった感があったな

フィードバックも褒め上手なものだから私はとても満足してしまった

ほとんど私の前の男の子が進めてくれたんだけどね笑

個人としては反省だらけだ!

 

とくにめっちゃおもしろいことはなかったけど、とくに悪い印象もなかった日でした!

 

ひとつすげーって思ったのは

短大生がきてたことかな

よくあることだとはわかっていても、初めて会ったから、1年生ですでに就活してるっていうのは、びっくりした

まだ一年目なのに、すでに卒業後のこと考えなきゃいけないってハードだよなあ

 

とてもいい子だったので母性発揮しちゃった

 

明日も選考直結説明会で、グループワークとかありそうだし頑張ります。

 

おやすみなさい