就活忘備録です。

1月になってやっと就活を始めました。せっかくやるなら記録したいと思います、誰かの役に立つことを祈ります。

初の面接

 

今日は例の会社の面接に行ってきたよ

一次面接は軽い感じだと聞いていたけど、かなり簡単なもので、逆に怖かった。

がくちか、長所、大変だったこと。

ほんとにそれだけだったや。

うまく答えられた自信も全然ない、、。

でも、初めてを乗り越えた私は少し強くなったと信じたいです。

 

午後は別の会社の説明会。

とにかく人が多くて、新入社員の人たちが可愛い人ばかりだったから、ああ、顔選抜だ、と思いました。

そういう会社には入れないだろうなあー。

 

とにかく、今日はよく動いたので、我ながら偉かったです。たくさん寝る。笑